ダイエットに運動が必要な訳!

健康的に上手にダイエットする為には、
運動を併用する事が欠かせません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
しかし、
実は運動による消費エネルギーはさほど大きなものではありません。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★例えば、30分歩いたあとにバナナ1本食べれば差し引きゼロになってしまいます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0527.gif★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0649.gif
それでも運動が大切なのは、
ダイエットを進める上で、
運動が色々と重要な役割を果たすからです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
ダイエットする時に、食事を減らすだけで運動を併用しないと、
本来減らすべき体脂肪の他に、
骨や筋肉などの、いわゆる除脂肪活性組織までが減少し、
やつれたり、プロポーションが悪くなるという弊害が起こります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
軽度肥満の男性を1ヶ月間、
1減食のみで減量した群と、
2減食に運動を併用した群に分けて減量経過を観察したところ、
両群とも同程度の減量に成功しました。
しかし、
運動併用群では除脂肪活性組織の減り方が少なく、
体脂肪が効果的に減少している事が明らかになりました★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
つまり、
運動を併用すると、骨や筋肉などの除脂肪活性組織は減りにくく、
体脂肪が効率よく減っていくのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif