ダイエットとは体脂肪を減らす事です!

体組成は、
水分量50~60%
脂肪量(女性20~30%、男性15~25%)
筋肉量(大まかに20~30%)
骨量(4~5%)
一般人の体重の内訳はだいたい上記のようになっています
その中でダイエットとは何を減らすのか
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ そうです
体脂肪を減らすのです
ダイエットに於ける標的は、あくまでお腹まわりの皮下脂肪であったり、主として内臓脂肪である訳です
筋肉まで一緒に減らしてしまったらダイエットの価値はありません
体重を減らすだけなら、
汗を出すことによって一時的に体重を減らすことは簡単かも知れません。
しかし、ダイエットとは単に体重を減らことではなく、余分に付きすぎている内臓脂肪や皮下脂肪を減らす事です
サウナに入ったり、汗をかくスーツなどを着て寝てみたりと、様々な減量を試みているダイエッターを多く見掛けますが、
それらの方法は身体の中の水分を一時的に汗として絞り出すだけで体脂肪を減らす効果はありません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
痩せたい部分に食品包装用パックを巻いたり、
風を通さないトレーニングウェアを着て走ったり、
水絶ちダイエットなども同じです。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
水分はエネルギーがゼロですから水で太ることもありません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
また、水分を絞って体脂肪が減ることもありません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
ダイエットとは余分な体脂肪を燃焼させる事であり、
水分を絞る事ではありません
極端に行うと脱水症になる危険性があります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
もともとダイエット中は、むしろ食品から摂る水分が不足していますので、
意識して水分補給をする事が大切なのです
サウナなどに入るのなら尚更のことです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
健康的にダイエットしたい人は、
まずはダイエットの知識や理論から学びましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif