あなたの胃袋はゴミ箱ではありません!

★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 今日はクリスマスイブですねニコニコ
何処のご家庭も、また彼氏と彼女の仲良しさんも、美味しいご馳走が並んでいる事と思いますが、
クリスマスやお正月はどうしても食べ過ぎ、飲み過ぎになりがちです。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0601.gifカクテルグラス
確かに食べ物を残すのは、もったいないし行儀の悪い事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
しかし、ダイエットの最中にそんな事を言ってはいられません。
それどころか、
痩せようと思ったら、
食べ物は残すくらいが丁度いいのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
たった一口の「残飯整理」といっても、
これが重なれば結構なエネルギーになります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
例えば餃子は一個60kcalくらい、
お寿司一個は約40~50kcalです。
後片づけをしながら、
お皿に残ったものを口に入れるのはもう止めましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★あなたの胃袋は「ゴミ箱」ではありません。
捨てるのが後ろめたいなら、
あとで食べるように保存しておいてもよいでしょう。
しかしこうした残り物は、
少し口淋しい時に手軽につまめる「間食」になってしまいがちです。
(冷凍してしまえば、すぐには食べられません。保存するなら冷凍が正解です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
食べないという自信がなければ、
思いきって捨ててしまうくらいが無難でしょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
残り物のエネルギー量の目安としては、
コロッケ半分 100kcal
ゆで卵半分 40kcal
焼そば一口 40kcal
餃子一個 60kcal
ハンバーグ1/4 100kcal
お寿司一個 40kcal
さあ、
S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif