最終的なダイエットのコツ!

あなたはご自分の体型が太り過ぎだと思っていませんか★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0906.gif
ご存知のように、
今、世界でもっとも使われている肥満判定用の物差しはBMIという値です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
BMI(Body Mass Indexの略)とは、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」の式から算出します。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
日本肥満学会などでは、
男女ともBMI22を健康体重として推奨していますが、
私達、日本ダイエットアカデミー協会では、
男女の骨格や筋肉量の違いなどから、
1男性はBMI22、
2女性はBMI20、
を健康体重として推奨しています★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
身長別で計算してみるとよく分かるのですが、
例えば160cmの男性のBMI22は56.3kg。
同じ160cmの女性の体重が、もし56.3kgだとしたら如何ですか★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
ちょっと重くありませんか★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
同様に165cmの男性のBMI22は約60kg。
女性もBMI22で計算したら、165㎝の女性は60kgという事になります。
しかし、BMI20で計算すれば160cmの女性は約51kg。
165cmの女性は約54kgくらいになります。
このように計算しますと、
男女共にBMI22を健康体重とすることは、
考えようによっては随分と乱暴な見解と言わざるを得ません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
若い女性のBMI22は、
いかにもちょっと太めか、
すでにちょっと小太りと言っても過言ではない領域に入りかけています。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
ダイエットには様々なダイエットがありますが、
最終的なダイエットのコツは、
1とにかく満腹になるまで食べないこと★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
(腹八分以上は食べない★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif)
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★2あとは太りたくないというモチベーションをいかに高く持つかに掛かっています★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
3そして一番大切なこと、それはダイエットに対する正しい知識や理論を持つ事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif