ダイエット時の運動は何が最適か?いつでも、どこでも一人でも!

理想的なダイエット食は、
低エネルギーバランス食であり、
その代表は糖尿病治療食か、プリズンレシピ である事に異論はありません★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
しかし、食事療法のみを長期間実践すると、
筋肉や骨などの除脂肪組織まで痩せてしまい、
また基礎代謝が低下するなどの問題が浮上してきます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
(僕は、限度、半年から長くても一年以内であろうと考えています。
今、食事療法だけのダイエットで、僕の体重が約4ヶ月間で66㎏から、今朝計ったら62.5㎏{BMI-21.37}まで減って来ました。)
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このような食事療法のみの欠点を補う目的で、
運動療法の併用が大きく重要視されてきます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
ウォーキングやジョギング、そして腕立て伏せや腹筋運動、またスクワットなどです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
ダイエットアカデミー協会では、
筋力トレーニングの一環として、
1腕立て伏せ10回、
2腹筋20回、
3スクワット30回を
「10、20、30運動」と称し推奨しています。
これらの筋力トレーニングは自宅でも簡単に出来ますので、
一日おきくらいの割合で実行することをお勧めします。
ダイエット中の運動は、あまり無理をせず
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を合言葉に気軽に行いたいものです。
その意味でも、
テレビのコマーシャルが始まったら行うCM体操などは、
ダイエット時の運動には最適かと思われます。
正しいダイエットには、
有酸素運動だけでなく、
筋力トレーニングも絶対欠かす事の出来ない重要な運動なのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif