りんご型と洋なし型肥満!

肥満は、脂肪がどこに蓄積されるかによって二つのタイプに分類されます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 1お腹の周りに脂肪がつくタイプは、
「りんご型肥満★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
と呼ばれ、男性に多いビール腹とか言われる太り方です。
このタイプの肥満には、いろいろな生活習慣病が併発しやすいので注意が必要です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
2一方、下半身に脂肪がつくタイプは、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★「洋なし型肥満★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
と呼ばれます。
思春期以降の若い女性に多く見られ、お尻や太もも、下腹などがふっくらとします。
これは主に皮下脂肪が多く、
妊婦や出産の時にエネルギー源となるため、
むしろ減らさない方が良いとされています。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0543.gif
しかし、女性でも更年期以降では、
三段腹と言われるような「りんご型肥満★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0648.gif」が増えるので要注意です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
余談ですが、
現在の日本の肥満年代、
第一位は50歳代の女性。
第二位は60歳代の女性。
第三位は30歳以上の男性となっています。
また、男女別にみますと、
BMI25以上の男性は、なんと1300万人。
女性では約1000万人といわれ、
合計2300万人もの要注意肥満者がいると報告されています。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif

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