ダイエットの大原則!

ダイエットの原則は、まず体内のエネルギーバランスをマイナスに保つ事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
(摂取カロリーは消費カロリーより少なくという事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif)
これにより、白色脂肪細胞の中に蓄積されている中性脂肪をエネルギー源として転換利用させ減量をはかります。
人体の脂肪組織は、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 1純粋な脂肪約80%と、
2水や他の成分約20%から構成されています。
中性脂肪1gの持つエネルギーは9キロcalですから、
体脂肪1kgを燃焼させるためには、
9kcal×1000g×0.8=7200キロcalの
負のエネルギーバランスを作り出せばよいという計算になります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
そこで、1日当たり1000キロcalのエネルギー不足状態を作れば、
週に約1kg(1000kcal×7日=7000kcal)
月に約4kgの体重減少(体脂肪燃焼)が得られる計算になります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
1消費エネルギー2500kcalの一般的男性は1500kcalでの生活に、
2また消費エネルギー2100kcalの一般的女性は一日1100kcalでの生活に…
という事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
(摂取カロリーとしては、ちょうど一般的男女の基礎代謝量の数値くらいということです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif)
もちろん、
こんな単純な机上計算どおりに減量が進む訳ではありませんが、
まず食事療法を徹底実践し、
これに
補助的に運動療法(有酸素運動+筋力強化運動)を併用して、
効率的に体脂肪の燃焼をはかるというのが
「ダイエットマスター」の大原則になります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
しかしダイエットとは、
実はここからが大変なのです。
単に痩せるだけなら誰もそれほど苦労しません。
痩せたあと、
一般食に戻した途端、恐いリバウンドが待っています★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
そこを乗りきってこそ、
初めてダイエットに成功したと言えるのです。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★毎回の食事では満腹になるまでは食べず、
腹八分の食事を心掛けましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif

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