完璧なダイエットとは!

上手にダイエットする為には、
「食事が主で運動が従」
というのが大原則ですが、
両者はそれぞれが相手の欠点をカバーしながら、
スムーズなダイエットを推進する上で大切な役割を果たしています。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
主である食事は、
もちろん低エネルギーバランス食を摂り入れます。
この場合の摂取カロリーは、
1BMI24~5から30(肥満度1)くらいまでの男性で1400kcalから1800kcal★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
2BMI22~3から27~8(肥満度1前後)までの女性で1200kcalから1500kcalくらいまでが理想です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
これくらいの摂取カロリーで推移出来れば、
1ヶ月3~4キログラムの減量は十分可能です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ (痩せる必要のない人は、上記のような摂取カロリーでの生活はしないで下さい★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif)
但し、食事療法だけに頼ったダイエットは、
体脂肪と同時に筋肉や骨まで痩せてしまいます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
そこで従である運動の筋力トレーニングが必要になってきます★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
何の為に筋力トレーニングが必要なのか★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
それは、
除脂肪組織(筋肉や骨など)の維持そのものだからです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
そして有酸素運動の代表であるウォーキング。
これは基礎代謝の維持亢進に不可欠です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
食事療法だけに頼ったダイエットは、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★
食事療法を止めた途端、半月もあればあっと言う間にリバウンドしてしまいます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
1食事が主、
2運動が従
そして
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 3行動修正の関係は、
ダイエットマスターの根幹でもあります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
上手なダイエットを行う為には、
この三つはどうしても切り離せないのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif