テレビCM体操!(いつでも、どこでも一人でも…)

理想的なダイエット食は、
低エネルギーバランス食であり、
その代表は糖尿病治療食かプリズンレシピである事に異論はありません。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
しかし、食事療法のみを長期間実践すると、
筋肉や骨などの除脂肪組織まで痩せてしまい、
また基礎代謝が低下するなどの問題が浮上してきます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
(僕は限度半年から長くても一年以内であろうと考えています。)
このような食事療法のみの欠点を補う目的で、
運動療法の併用が大きく重要視されてきます。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
ウォーキングやジョギング、そして腕立て伏せや腹筋運動、またスクワットなどです。
ダイエットアカデミー協会では、
筋力トレーニングの一環として、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 1腕立て伏せ10回、
2腹筋20回、
3スクワット30回を
「10、20、30運動」と称し推奨しています。
これらの筋力トレーニングは自宅でも簡単に出来ますので、
一日おきくらいの割合で実行することをお勧めします。
ダイエット中の運動は、あまり無理をせず
「いつでもどこでも一人でも★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
を合言葉に気軽に行いたいものです。
その意味でも、
テレビのコマーシャルが始まったら行うCM体操などは、
ダイエット時の運動には最適かと思われます。
正しいダイエットには、
有酸素運動だけでなく、
筋力トレーニングも絶対欠かす事の出来ない重要な運動なのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif