多少のダイエット知識を持とう!

★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ ダイエットなどと云うものは、
誰でもその気になればそんなに難しい問題ではありません
ただ、ダイエットをしたい本人が真剣にやるかやらないか、
多少のダイエット知識があるか、ないか、それ次第だと思う訳です。
一般男性の基礎代謝量が約1400~1500kcal、
一般女性の基礎代謝量が約1100~1200kcalと言われていますから、
(一般男性とは身長170㎝±3~4㎝、
一般女性160㎝±3~4㎝位をダイエットアカデミーでは考えています。
それ以外の方は大きな人、小さな人と考えないとBMIの数値が当て嵌まらないことが多くみられます)
その基礎代謝の数値に男性では約900~1100kcal、
女性では約800~1000kcalの生活エネルギーが加わり、
男性は一日の消費エネルギーが約2400~2500kcal、
女性は同じく約2000~2100kcalくらいかかる計算になります。
要は、日常の生活に於いて、
それ以上の余分なエネルギーを摂らないこと
そして、そこから減らしたい体重を決めて、
一日何kcalを減らし、
それを1カ月続ければ(×30日)、
いったい何kcalのカロリーを減らせるのか、
そしてそれは何キログラムの減量になるのか、
それを計算すれば良いのです。
ただ、身長、体重によって基礎代謝量も生活エネルギー量も大きく違ってきます。
ですから一日の消費エネルギーも大きく変わるという訳です
そこで多少のダイエット知識が必要になってきます
その知識や理論を教え、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★その価値を資格にまで高めたのが日本ダイエットアカデミー協会の「ダイエットマスター資格」なのです。
痩せる為には、様々なテクニックも必要になって来ます。
知っているようで知らないことも多々あります。
学校ではダイエットの授業はありませんでした。ショック!
肥満を嘆く欧米でもダイエットの授業はありません。ショック!
国家として、
太りやすいエンプティ食品や太りやすい他の食品をバッシングしたくないからです。
あくまで、太ろうが痩せようが、
個人の自由意志の問題だという訳です
しかし、多少のダイエット知識を得ることにより、
それらは少なからず解消します。
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