ダイエットの原則!

★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ ダイエットの原則は、まず体内のエネルギーバランスをマイナスに保つ事です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
これにより、
白色脂肪細胞の中に蓄積されている中性脂肪をエネルギー源として転換利用させ減量をはかります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
人体の脂肪組織は、
純粋な脂肪約80%と、
水や他の成分約20%から構成されています。
中性脂肪1gの持つエネルギーは9キロcalですから、
体脂肪1kgを燃焼させるためには、
9kcal×1000g×0.8=7200キロcalの
負のエネルギーバランスを作り出せばよいという計算になります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
そこで、1日当たり1000キロcal
(一般男性の一日の生活エネルギー相当)
のエネルギー不足状態を作れば、
週に約1kg
(1000kcal×7日=7000kcal)
月に約4kg弱の体重減少(体脂肪燃焼)が得られる計算になります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
(BMI25以上の人を前提としての話です。少なくともBMI23以下の人はやらないで下さい★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif)
もちろん、こんな単純な机上計算どおりに減量が進む訳ではありませんが、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★1まず食事療法を徹底実践し、
2これに補助的に運動療法を併用して
効率的に体脂肪の燃焼をはかるというのが
「ダイエットマスター」の大原則になります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
節食だけで痩せても、
食生活を元に戻したら
必ずリバウンドの餌食になります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif