ダイエットのコツ!

ダイエットのコツは、
毎日、朝晩、体重計に乗ること★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
体重計に乗るのが恐いという人をよく見掛けますが、
 ダイエットしようと思ったら、
朝晩、食事の前後、
またトイレの前後、
当然お風呂の前後と
一日何回も体重計に乗る癖をつけなければなりません。
そして、100グラムでも200グラムでも体重が落ちた時の達成感はなんとも言えません。
ダイエットとはそれくらい体重の増減に神経を配らないと成功しないものなのです。
「痩せたいんだけど、体重計に乗るのが恐くて…」と、
拒否している人はダイエットを諦めた方がいいのかも知れません。
でも、一旦痩せだすと何故か体重計に乗るのが楽しくなります。
体重が増えた場合には、
昨日、今日の食生活を反省材料とし、
また明日からのダイエットの参考にすればいいのです。
ダイエットで一番大切なこと★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
それはもちろん節食です。
腹八分どころか、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★痩せたければ腹六分くらいでも構いません。
極力、摂取カロリーは抑えること★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
しかも一日三回、
同じ時間、
一日、一回か二回の不規則な食事で、
食べた量が減ったからいいや…は最悪ガーンダウンダウンです。
基礎代謝量ギリギリでも人間は十分生きて行けます。
(一般男性1400~1500kcal、一般女性1100~1200kcalくらい)
その量を三回に分けて食べて下さい。

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif