ダイエットへの心掛け!

前回のブログで「行動連鎖」について書きましたが、
無意識な過食を効果的に防ぐには、
悪い「行動連鎖★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif」を断ち切ることが大きなポイントになります。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ それには食品を購入するところからの見直しが大事です。
そして、貯蔵、調理、配膳、残り物の整理、後片付けなど、
食にかかわる一連の行動すべてに目を配ります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
こうして食にかかわる環境を整備すると、
さほど努力することなく、
無意識のうちに食べ過ぎを防ぐことが可能になってきます★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
例えば、食品を買う時のテクニックとして、
1買い物は時刻を決めて行く。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★気が向いたら行くと、つい買いすぎになる。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
2満腹の時に買いに行く。
空腹だと、つい買い込みたくなる。試食などもしたくなる。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
3リスト通りに買う。
リストがないと要・不要の判断がつきにくい。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
4調理に手間がかかるものを買う。
調理しないで食べられるものは衝動食いの対象になりやすい。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
などなどです。

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif