肥満に陥りやすい行動パターン!

★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 記録は少なくとも1ヶ月以上は続けましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
だんだん慣れてくると、
記録することが習慣になっていく筈です。
そのようになったら、
あなたのダイエット作戦は半ば成功と言っていいでしょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
日記は付けるだけでも反省材料になりますが、
やはり効果的に利用するには内容をチェックし、
第三者の目で冷静に分析する事が大切です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
始めて1~2週間経ったら、
自分の生活パターンの傾向を探りだし、
自分なりの自己分析・自己評価をしてみましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
肥満に陥りやすい行動パターンは、★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
1先行刺激として、手の届く所に食べ物がある。
2行動として、空腹でもないのに食べてしまう。
3後続刺激として、食べてしまった事に落胆し、
自暴自棄になりダイエットを中断してしまう。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
こうした行動パターンが見つかったら印を付けて、
その時の状況や環境、
前後の心理状態などをチェックします。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★なお、生活活動日記では、
消費エネルギーが少ない(モナリザ症候群的な)生活をしていないかどうかもチェックしましょう★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif

S.fuk★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0389.gif