アルコールと肥満!

アルコールは、
たんぱく質や糖質よりも高カロリーで、
純アルコール1gで7kcalものエネルギーがあります★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ 風呂上がりやスポーツのあとの一杯は、お水かお茶にしておいたほうが無難でしょう。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0543.gif
アルコールを飲む人では、
一日のエネルギー量の大半を夜の飲酒とおつまみで摂り、
肥満を助長している例も少なくありません。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
エネルギーの摂り過ぎを少しでも防ぐには、
アルコールを飲んだらご飯などの量を減らすようにします。
しかし、食事を減らしてもアルコールをたくさん飲むというのはいけません。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
アルコールは、
エネルギーの他にはほとんど栄養素を含まない「エンプティ-(空っぽ)飲料」です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
ビタミンやミネラル、たんぱく質などの栄養素を摂ることはほとんど出来ません。
アルコールと上手に付き合うには、
何かを食べながら飲むのがよいのですが、
太りやすい人にとって「高エネルギーのおつまみ+アルコール」は肥満の元凶です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
アルコールは食欲を増進させる働きがあり、
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ おつまみとアルコールの両方でエネルギーの摂りすぎになったら最悪です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif

S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif