ダイエットの為の三つの条件!

★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★上手にダイエットする為には、
「食事が主で運動が従」というのが大原則ですが、
両者はそれぞれが相手の欠点をカバーしながら、
スムーズなダイエットを推進する上で大切な役割を果たしています。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
主である食事は、
もちろん低エネルギーバランス食を摂り入れます。
この場合の摂取カロリーは、
1BMI24~5から30くらいまでの男性で1400kcalから1800kcal★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
2BMI22~3から27~8までの女性で1200kcalから1500kcalくらいまでが理想です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
これくらいの摂取カロリーで推移出来れば、
1ヶ月3~4キログラムの減量は十分可能です。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
(痩せる必要のない人は、上記のような摂取カロリーでの生活はしないで下さい★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif)
但し、食事療法だけに頼ったダイエットは、
体脂肪と同時に筋肉や骨まで痩せてしまいます。
そこで従である運動の筋力トレーニングが必要になってきます★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
何の為に筋力トレーニングが必要なのか
それは、
除脂肪組織(筋肉や骨など)の維持そのものだからです
そして有酸素運動の代表であるウォーキング。
これは基礎代謝の維持亢進に不可欠です
食事療法だけに頼ったダイエットは、
食事療法を止めた途端、
半月もあればあっと言う間にリバウンドしてしまいます。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★1食事が主、2運動が従」
そして3行動修正の関係はダイエットマスターの根幹でもあります
上手なダイエットには、どうしてもこの三つは切り離せないのです★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif

S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif