①に節食、②に運動!

ダイエットの為に、
突然過激な運動を始めて、
反って体調を崩したり、怪我をしたりするケースはあとを絶ちません。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ またノルマを決めて、
一定の運動を雨の日も風の日も歯をくいしばって継続しなければ、
体脂肪を減らす事は出来ないものと勘違いして、
義務感に縛られて運動を続けている姿もよく目にします。目
これは運動を指導する側にも責任があるのですが、
ダイエットの為の運動とは、
心肺機能を鍛えて運動能力を高めることを目的とした運動とは違います★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
例えば、
いきなりジョギングや縄跳びやエアロビクスなどを始めるのはちょっと無理があります。★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
運動好きな人が、マラソン大会やトライアスロンの試合で好成績をおさめるために競技能力を高める訳でもありません。
★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★ ダイエットのための運動とは、
まず歩くことから始まり、
「いつでも、どこでも、一人でも」を合言葉に、
プール歩行であったり、
たるんだ筋肉を鍛え上げるレジスタンス運動であったりする訳です★☆★ダイエットマスター福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
あくまで、
1に節食、
2に運動、は動かせませんが…

S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif