太る行動連鎖!

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★生活記録を付け、食べ過ぎに陥る行動パターンがわかったら、
その時の環境を点検したり、
そこから遡って食べ過ぎとかかわり合いのある行動をチェックしましょう★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
食べ過ぎを導く数多くの行動は、
鎖のように繋がって連鎖反応を起こします。
これを「行動連鎖」と言います★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
行動連鎖を構成する要因を詳しく分析することが出来れば、
問題の食行動を避ける方法は幾つでも考え出すことが出来ます★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
そして、早い段階で手を打つことも出来るのです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
例えば、
1手の届くところに菓子がある。
2空腹でもないのに食べてしまう。
3食べてしまったことに落胆し、
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 自暴自棄になってダイエットを中断してしまう。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
ポイントは、
鎖の輪が長く複雑になる前に、
出来るだけ早い段階で断ち切ってしまう事です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
これが出来れば、我慢しないで自然に太りにくい行動へ脱皮することが出来ます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif