ダイエットのため、生活活動記録を付けてみましょう!?

医学的チェックで、
1運動をしてよい、
或いは、
2運動の必要があるとの結果が出たら、
まず、自分の現状の日常活動量を記録にして把握してみましょう★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
そして、自分自身に合った無理のない運動計画を立てることが大切です。
そのためには、
1「生活活動日記」と
2「歩数記録」を付ける事が基本になります。
この記録から運動不足の実態を正確に把握し、
その上で現在の自分に見合った軽い運動から少しずつ始めましょう。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
運動は、全力で目一杯しないと達成感を得られにくいのですが、
体重を減らすための運動ではやりすぎは禁物です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
特に、以前運動をしていた人は、自分の能力を過信しがちですから、気をつけたいものです。
もっと出来そうだと思っても、ゆとりのあるところで切り上げるのが安全です。
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif