「つられ食い」は止めましょう!

太りたくなければ、
いつでも、
どこでも、
気軽に食べ物が手に入る現代では、
不要なものには手を出さないという自制心が必要です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 別に大して食べたい気持ちもないのに、
食べ物や飲み物を見ると、
つい、つられて手を出す。
これは太りやすい人によくあるパターンです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
例えば、家族の誰かのために夜食を用意すると、
自分は夕食を済ませているのに、
つい、付き合って
おかずや果物、デザートなどをつまむ事はありませんか★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
自動販売機の前を通ると、
ついビールや清涼飲料水を買ってしまう事はないでしょうか★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
出張中の列車の中で、
隣の人につられて缶ビールを買ってしまう。
喫茶店でメニューを見ると決まってケーキを注文してしまう。
こうした事は太りやすい人によくある食行動のパターンです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
こうした「つられ食い」は、
ともすると無意識のうちにしてしまう事が多く、
一日のエネルギー計算からも漏れがちになります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★気がつくと1000kcalも1500kcalも多く摂りすぎたという事もよくある話です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0888.gif
太りたくなければ余計なものは食べないこと。
それはダイエットの鉄則です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif