痩せるための摂取カロリーは!?

上手にダイエットする為には、
「食事が主で運動が従」というのが大原則ですが、
両者はそれぞれが相手の欠点をカバーしながら、
スムーズなダイエットを推進する上で大切な役割を果たしています。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★主である食事は、もちろん低エネルギーバランス食を摂り入れます。
この場合の摂取カロリーは、BMI24~5から30くらいまでの男性で1400kcalから1800kcal。
BMI22~3から27~8までの女性で1200kcalから1500kcalくらいまでが理想です。
これくらいの摂取カロリーで推移出来れば、
1ヶ月3~4キログラムの減量は十分可能です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
(痩せる必要のない人は、上記のような摂取カロリーでの生活はしないで下さい★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif)
但し、食事療法だけに頼ったダイエットは、
体脂肪と同時に筋肉や骨まで痩せてしまいます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
そこで従である運動の筋力トレーニングが必要になってきます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
何の為に筋力トレーニングが必要なのか★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
それは、
除脂肪組織(筋肉や骨など)の維持そのものだからです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
そして有酸素運動の代表であるウォーキング。
これは基礎代謝の維持、亢進に不可欠です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 食事療法だけに頼ったダイエットは、
食事療法を止めた途端、半月もあればあっと言う間にリバウンドしてしまいます。
「食事が主、運動が従」
そして行動修正の関係はダイエットマスターの根幹でもあります★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
上手なダイエットには、どうしてもこの三つは切り離せないのです。
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif