達成感!

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ ダイエットのコツは、
毎日、朝晩、体重計に乗ること★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
体重計に乗るのが恐いという人をよく見掛けますが、
僕はダイエットしようと思ったら、
朝晩、食事の前後、
またトイレに入る前、出た後、
お風呂に入る前、出た後と
一日何回も体重計に乗ることにしています。
そして、100グラムでも200グラムでも体重が落ちた時の達成感はなんとも言えません。
何か、女子高生みたいな言い方ですが、
ダイエットとはそれくらい体重の増減に神経を配らないと成功しないものなのです。
「痩せたいんだけど、体重計に乗るのが恐くて…」と、
拒否している人はダイエットを諦めた方がいいのかも知れません。
でも、一旦痩せだすと何故か体重計に乗るのが楽しくなります。
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体重が増えた場合には、
昨日、今日の食生活を反省材料とし、
また明日からのダイエットの参考にすればいいのです。
ダイエットで一番大切なこと★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
それはもちろん食事です。
腹八分どころか、痩せたかったら腹六分くらいでも構いません。
極力、摂取カロリーは抑えること★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
基礎代謝量ギリギリでも人間は十分生きて行けます。