ウェイトサイクリングの怖さ!?

BMIが25~30位までの、肥満度1クラスの短期間ダイエットでは、
摂取カロリーを基礎代謝ギリギリに抑え、
毎日30分から1時間程度有酸素運動を行い、★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0428.gif
食べたいものも少し我慢し、ショック!
規則正しい生活をすれば、
1ヶ月で4kg~5kgほど痩せる事はそれほどむずかしい事ではありません。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
(注意…BMI値が19や20の人は絶対にやってはいけません★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
しかし、やっと念願叶って目標体重になれたとしても、
一般食に戻した途端、1週間でリバウンドしてしまったなどという話はよく聞く話ですショック!
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 1ヶ月も2ヶ月も頑張ったのに、
1週間や2週間でリバウンドしてしまったのでは、
今までの苦労は水の泡です。ショック!★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0931.gif
リバウンドした時には痩せた筋肉は戻らず、体脂肪のみ体重として増えていく★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
そこがリバウンドの恐さです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
いつも言っているように身体の中身の質が悪くなるのです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
また、筋肉は痩せたままですので基礎代謝量は落ち、「痩せずらく太りやすい体質」へと変わっていきます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
痩せては太り、また痩せては太りの繰り返しショック!★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0920.gif
これを「ウェイトサイクリング」と言いますが、減量とリバウンドの尽きないテーマです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
最近の僕の主張は、
知識や理論のない半端なダイエットは、「ウェイトサイクリング」へのきっかけ作りにしかならないという事です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ダイエットに挑戦するのなら、
まずダイエットの基礎となる医学的、栄養学的、運動生理学などの、最低限の知識を学んだ上、
3ヶ月~6ヶ月間の期間をかけて挑戦べきものであると考えます。
五年、十年かけて肥満体になった身体が、
1週間や2週間で、10代の頃の納得出来る身体に戻る訳がありません。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif

S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif