少なく食べ、身体をいっぱい動かすこと!

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 肥満を解消するには、それまでに過剰に蓄積された体脂肪をエネルギー源に替えて利用すればよい訳です。
それには、「少なく食べ、身体をいっぱい動かすこと」が基本になります★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0913.gif
主役になるのは当然食事ですが、
体脂肪と一緒に筋肉や骨などを減らさないためには、
脇役としての運動が欠かせません★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
減量のペースは、その人の肥満度に依りますが、
BMIで考えれば一般女性21~3、一般男性23~5くらいの、ちょっとしたオーバーウェイトであれば、1ヶ月に1~2kg程度が適切です。
急激なダイエットは長続きしません。
1~2kgの減量なら、食事や運動も無理なく続けられます。
いづれにせよ、ダイエットマスターのダイエットは、
長い間に染み付いた肥満の生活習慣や行動を、少しずつ修正し、新たな習慣にしようというものです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0543.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★1~2kgであればリバウンドもしにくく、
これだけでも(少なく食べ、身体をいっぱい動かすこと)
月に1~2kg程度は減量出来ますが、
もっと専門的に食事や運動面を組み込むと更にダイエットの効率が上がります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01B0543.gif
この場合の「少なく食べ」は、毎食腹八分を目安にして下さい。
 
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif
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