ダイエット食とは!?

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 国際肥満学会やWHOなどは、「たんぱく質15%、脂質20~30%、糖質55~65%」の熱量配分比で、一日1200~1800kcalの「低エネルギー・バランス食」を、もっとも効果的で安全なダイエット食として推薦しています。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
そして、私達の身の回りで、この理想のダイエット食にもっとも近い食事は、実は糖尿病治療食という事になります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
糖尿病治療食は決して病人食ではなく、健康長寿食であり、しかも理想的なダイエット食でもある訳です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 実は僕も、三年前の誕生日から三ヶ月間だけ、「武蔵野食品」の糖尿病治療食を食べ続けてみた事があります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
毎日夕方、翌日分の三食を届けてくれ、食べる前に電子レンジで温めて食べるといったものですが、味もそこそこ美味しく重宝した事を思い出します。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
糖尿病治療食では、食べてはいけない食品は何一つありません。
むしろ、一日に30品目以上のいろいろな種類の食品を少しずつ摂り、総摂取エネルギーを一日1200~1800kcalの間にセットします。
すなわち、一日の摂取エネルギーが、平均的な日本人女性の一日の基礎代謝量といわれる1200kcalを下回ることのないよう、長期間続けても安全なようになっている訳です。(男性の場合には、最低値を1500kcalに設定して下さい★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
毎食、出来れば「1汁2~3菜」の定食スタイルを基本に、低エネルギー・バランス食を摂るよう心がけたいものです。
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif
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