食事が主、運動が従、そして行動修正!

上手にダイエットする為には「食事が主で運動が従」というのが大原則ですが、両者はそれぞれが相手の欠点をカバーしながら、スムーズなダイエットを推進する上で大切な役割を果たしています。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★主である食事は、もちろん低エネルギーバランス食を摂り入れます。
この場合の摂取カロリーは、一般肥満男性で1400kcalから1800kcal。
一般肥満女性で1000kcalから1300kcalくらいまでが理想です。
これくらいの摂取カロリーで推移出来れば、1ヶ月3~4キログラムの減量は十分可能です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
但し、食事療法だけに頼ったダイエットは、体脂肪と同時に筋肉や骨まで痩せてしまいます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0917.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★そこで従である運動の筋力トレーニングが必要になってきます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif何の為に筋力トレーニングが必要なのか★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif
それは、除脂肪組織(筋肉や骨など)の維持そのものだからです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
そして有酸素運動の代表であるウォーキング。これは基礎代謝の維持、亢進に不可欠です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
食事療法だけに頼ったダイエットは、食事療法を止めた途端、半月もあればあっと言う間にリバウンドしてしまいます。
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 「食事が主、運動が従」そして行動修正の関係はダイエットマスターの根幹でもあります★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
上手なダイエットには、どうしてもこの三つは切り離せないのです。
S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif
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