ダイエットと複合糖質!

糖質は大切なエネルギー源なので、ダイエット中でも一日最低150~200g(600~800kcal)はとりたいものです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
通常の減食療法は、一日1200~1600kcal程度のものが多いので(女性の基礎代謝量~男性の基礎代謝量くらいのエネルギー)、一日の摂取エネルギーの少なくとも半分以上は糖質から摂ることになります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
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ダイエット中は炭水化物(糖質)を摂らないなどのダイエットをする人がいますが、それは明らかな間違いです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
摂取した糖質の約8割(480~640kcal)は、複合糖質から摂るようにするのが大切なポイントです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
茶碗に軽く一杯(110g)のご飯は約185kcalですから、ご飯なら一日軽く3~4杯、食パンなら6枚切りを4~5枚程度が目安になります。
ダイエット中でも、毎食、少なくともご飯一杯、パンなら一枚は食べないといけないということです。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★この時、胚芽米、玄米、ライ麦パンなど食物繊維を多く含む食品を選ぶと、同じエネルギーでも満腹感がより長く持続し、しかもビタミン、ミネラルの補給にも役立つでしょう★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif

S.fuk★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0413.gif
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