低エネルギーバランス食に運動でダイエットは完璧!

理想的なダイエット食は、低エネルギーバランス食であり、その代表は糖尿病治療食かプリズンレシピ である事に異論はありません。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ しかし、食事療法のみを長期間実践すると、筋肉や骨などの除脂肪組織まで痩せてしまい、また基礎代謝が低下するなどの問題が浮上してきます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0916.gif
このような食事療法のみの欠点を補う目的で、運動療法の併用が大きく重要視されてきます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットなどです。
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ ダイエットアカデミー協会では、筋力トレーニングの一つとして、腕立て伏せ10回、腹筋20回、スクワット30回を「10、20、30運動」と称し推奨しています。
これらの筋力トレーニングは自宅でも簡単に出来ますので、一日おきくらいの割合で実行することをお勧めします。
ダイエット中の運動は、あまり無理をせず「いつでもどこでも一人でも★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif」を合言葉に気軽に行いたいものです。
その意味でも、テレビのCMが始まったら行うCM体操などは、ダイエット時の運動には最適かと思われます。
正しいダイエットには、有酸素運動だけでなく、筋力トレーニングも絶対欠かす事の出来ない重要な運動です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif