20~30分間のノンストップ速歩!

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 一日1万歩の目標が達成出来たら、この1万歩の中に、朝夕20~30分間ノンストップの持続的な速歩を取り入れてみます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
初めの5分間は普通の速度でウォーミングアップし、歩き終わりの5分ほども速度を落としてクールダウンします。
1分間に80~100メートルの速度で20分間歩くと、約80kcalを消費出来ます。これは卵1個分のエネルギー量に相当します。
40分間歩けば、おにぎり1個分のエネルギー量を消費します。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
運動もこのくらいこなすと、活動的な習慣が身についてきます。
長い距離を早い速度で歩くには、自分にとって最も無理のない条件と歩き方を探し出すことが大切です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
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いわば、自分だけの歩き方のスタイルを作りだし、それを生活習慣としてしまうのです。