リバウンド無し、1日300kcalからのダイエット!

いきなり、10kgも15kgも痩せようと思うからダイエットはむづかしいのであって、三ヶ月、半年、一年計画で進めて行けば、それほどむづかしい問題ではないと気付く筈です。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★例えば、1日300キロカロリーを消費、又は控えるだけで1ヶ月1.25kg痩せる計算になる訳ですから、計画を立てダイエットを進めたいものです。
体脂肪1kgを減らすのに必要な消費エネルギーは7200キロカロリーですから、毎日速足20分を実行するとエネルギーを約100キロcal消費します。
そして毎日ビール一本、又はアイスクリーム1カップを我慢する。
もしくは、200キロcal相当の食品、例えば日本酒一合、おにぎり一つ、を我慢して摂取エネルギーを200キロcalマイナスを作りますと、消費エネルギーがプラス100キロcal、摂取エネルギーがマイナス200キロcalで合計300キロcalのプラスマイナスを作る事が出来ます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 1ヶ月続けると、
300kcal×30日÷7200kcal=1.25kg減
3ヶ月続けると、
300kcal×90日÷7200kcal=3.75kg減
半年続けると、
300kcal×180日÷7200kcal=7.5kg減
一年続けると、
300kcal×365日÷7200kcal=15.2kg減となります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
しかし、これはあくまでもBMI30前後の肥満体の人をモデルケースにした机上の計算ですが、2kg、3kg痩せたい人は参考にされたら如何でしょうか★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0904.gif