「ダイエットマスター」カリキュラムとプリズンレシピ300食!!

★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ 「ダイエットマスター」のカリキュラムはレベルに応じて三つのコースがあります。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0930.gif
①ジュニアダイエットマスターコース
②レギュラーダイエットマスターコース
③シニアダイエットマスターコース
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ ご自身のダイエットや、アドバイザーとして 活躍される方にはレギュラーコースが最適です。
このコースでは、まずご自分の体組成を知ること。
そして具体的なダイエットの実践方法や生活習慣病の知識について学びます。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ シニアダイエットマスターコースでは、ダイエットのエキスパートを目指し、メンタルヘルスの分野まで掘り下げて学びます。
指導を主目的とした運動療法の進め方、リバウンドの予防と対策、更にはアルコールとの関連性についても学習します。★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0550.gif
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ また、当協会では「隠れた最高のダイエット食」と言われている「プリズンクッキング」300食レシピもご用意致しました。
★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★ これは、法務省・東京矯正管区より取り寄せた某行刑施設のプリズンレシピを再現したもので、リアル献立が90食、それをアレンジしたもの180食、お助けメニュー30食です★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif
レシピを再現したのは、ダイエットナビなどで有名な「カリスマ管理栄養士・荒牧麻子先生」です。
このレシピの摂取エネルギーは一日約1500キロcalで構成されています。
因みに、それは大人男性一人の基礎代謝エネルギーでもあります。(女性の基礎代謝エネルギーは、一日約1200キロcalと考えて下さい。)
つまり、一日に必要な消費エネルギー約2400~2500キロcalから生活エネルギー約1000キロcalを抜いたものなのです。(男性も女性も、理論的には必ず痩せるレシピです★☆★ダイエットのカリスマ福崎会長ブログ★☆★-01A0909.gif)