BMI(Body Mass Index )!

Bmi_tabelle 前回のブログで、肥満とは身長に対する体重の重さではなく、体脂肪率の問題であると書きましたが、いつも体組成計を持ち歩く訳にもいきません。
一般的には、まずBMI(Body Mass Index)指数を計算して、肥満かどうかを判定します。BMIという「体格指数」は、世界でもっとも広く使われている肥満判定用の物差しで、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)の式から算出します。
BMIによると、25以上5単位で肥満度1から2、3、4と上がっていきますが、日本人の場合、BMI30、肥満度2を越える成人はほんの2~3%しかいないと云われています。(しかし、肥満度1と呼ばれるBMI25~30の人は全人口の二割強もいるのです
Bodymassindex61290 ところで、国内外の様々な研究からBMI22前後の人が、もっとも病気にかかりにくいとして日本肥満学会では、BMI22を標準体重(健康体重)として推薦していますが、
日本ダイエットアカデミー協会では、男性と女性を同じ物差しで測るのは、骨格や筋肉量の違いなどから、無理があるとして、男性22、女性20(健康体重BMI20、美容体重BMI19、モデル体重BMI18に設定し、説明しています。
ご自身の身長×身長×18、19、20それぞれで計算して下さい。女性のBMI22が、いかに太めが解ると思います
S.fuk
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