今後ダイエットをする際に重視するポイント!

インターネットリサーチ調べによる
「今後、あなたがダイエットをする際に重視すること」の統計に依りますと、
①効果があること 48%
②自由な時間に出来ること 45%
③お金がかからないこと 38%
④楽しみながら出来ること 29%
⑤一人で出来ること 27%
⑥短期間で効果が出ること 24%
⑦体を動かすタイプのものであること 19%
⑧その他
と続きました。
効果があって、自由な時間に出来て、お金がかからなくて、
短期間で、楽しみながら一人で出来てと、まるで夢のような話です。
ダイエットとは、そんなに簡単に思ったようには行きません
そんな事であれば、この世の中で肥満に悩む人はいなくなります。
絶食系のダイエットをやろうが、薬剤系のダイエットに励もうが、お金はかかります。
薬は無くなれば、また買わなくてはなりませんし、
絶食系の食品も無くなれば買わなくてはなりません。
短期間で痩せようと、身体に負担をかければかける程、
リバウンド後は体脂肪だらけの質の悪い身体へと変わってしまいます。
(基礎代謝を割るような摂取カロリーで三ヶ月間も生活すれば、確かに痩せますが、
体調悪化と、一般食に戻した時点でのリバウンドは避けられません
また薬剤系で身体に負担を掛けすぎれば、副作用とリバウンドだけがあなたを待っています。)
正確に言えば、リバウンドの無いダイエットなど聞いた事がありません。
もし、あるとすれば節食と体質改善の為の運動と継続、
(アスリートになる訳ではありませんので難しい話です。)
もしくは、常に体組成に気を配り、朝晩体重計に乗り、
100g200g単位の体重の変化に気をつける事です。
そして何と言っても最低限のダイエット知識は身に付けなければなりません
寝て起きたら、10代の身体に戻っていたなどという奇跡は絶対に有り得ません。
最低三ヶ月間は頑張って下さい。〔ダイエットは一日にして成らず〕です。
S.fuk

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